忍者ブログ

GLASS Fermata

基本、朝ルル中心、in騎士団なルル受ギアス小説サイト。詳しくは【First】をご覧下さい。日常的呟きとか、考察とか、ヨロヅにイラストとか付いたりするかも。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/05:09

夏コミ情報


おはようございます!
本日サークル参加な方、URUです!
本日夏の祭典二日目ですね!

毎度毎度、情報遅くなりまして申し訳ありません。昨夜up予定だったのですが、ホテルに戻ったら寝落ちました。

二日目ギアス参加
サークル名:U.C.
スペース:ロ-04b



そしてすみません。
既刊は5月発行までの全ジャンルもっていきますが、残念ながら新刊はありません。

数日前からちょっと体調崩しまして、花粉症かとも思ったのですが季節外れですし、医者にも少し熱があるのでアレルギー性鼻炎か風邪の初期症状だと言われたので、昨日は無理せず家事とか仕度とか色々やってました。

そのわりに最近忙しかったせいかやる事多くて前日睡眠時間20分ですが。

終業二時間前に突発な仕事が入ったせいで日付変わっても帰れないとか次の日休日出勤とか嫌な未来しか見えなかったのですが、何人か声かけて手伝ってくれる社員さんや社長のおかげで無事日付変わる前に帰れました。

正直もう駄目だと思いましたが、良い人達です。


新幹線が満車でしたけれどそれ以上にりんかい線が満車だって知ってるからさほど気にならなりませんでした。

むしろ昨日は待機列での発汗と暑さ尋常じゃなかったです。

普段だったら絶対耐えられないのに、夏コミだとこのくらい平気とかそんな気がするから不思議。だって既に炎天下で二時間は待ってる。学生の運動会じゃないのに社会人になってこんな我慢大会するなんてあの頃思いもしなかった。



本日も強い日差しに暑さが厳しい日になりそうですが、参加者の皆様におきましては熱中症対策を万全にしてきちんと無事に本日を楽しく戦い抜いて下さい。
帰るまでが夏コミです!よね(笑)


ではでは。
PR

常<補足> 呟‐52.5

スパコミ情報で少し補足。

先程書いた<新刊情報>ですが、まだどちらも原稿間に合うか分からない状況なので、外伝、あるいは両方…間に合わないか、も(爆)


だします、て言い切れたら良いんですけど本当ごめんなさい!朝ルルでせっかくの誕生日席なのに!!

でも当日出発ギリギリまで全力を尽くします!

あと、二日目は友達の庭球サークル「ケ‐66b」あたりに潜伏して売り子していると思われます。


それでは!!

常<スパコミ情報>呟‐52

こんにちは、ご無沙汰しております。
URUです。

先月の震災の方、皆様お怪我などなされなかったでしょうか。
地震・津波の被害にあわれました方へお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方には謹んでお悔やみ申し上げます。
まだまだ困難な生活が続く方も多く、救援活動が続く中、一人でも多くの方がご無事でありますよう、深くお祈り致します。

URUは海付近の静岡県民なので、揺れは揺れましたが、自分の被害は物が倒れたりする程度で済みました。
地元では水道管から多数漏水が発生して暫く修繕で走り回る日々です。

URUは職業柄、救援をする側の立場にいますが、今のところ被災地へ行く予定はなさそうです。長引けば可能性はありますが。

ただ、周囲の人々が続々と石巻市や仙台へ飛んでいるため、現地へ赴く方々と現地の皆様の安否が心配な今日この頃です。
どうかご自愛し、命一つ一つを大切にしながら自らも一日一日を丁寧に生きてほしいです。
私は募金とそちらへ向かう人達の後方支援のようなものや地元の修繕にしか今のところ力にはなれませんが、自分にできる事をやっていきたいなと思っています。



さて、スパコミですが。
連休の予定が休み返上で夜中まで出勤になったりしたため、未だに準備が間に合ってない状態です。

今日、急に呼び出されないといいな、とビクビクしながら準備の方続けています。
新刊原稿もまだなので←

明日朝6時には駅にいなければならないので頑張ります。


スパコミ情報ですが、今回は大型イベントですがスペースジャンルはギアスです。


一日目・西2【R‐57b】

今回のサークル名はギアスなので【U.C.】です。

既刊は全部もって行きます。
あと三國無双と庭球王子とTSUBASAの既刊があります。サークルカットからしてヨロヅです(笑)
以下、ギアス本の持ち込み予定となります。







<新刊情報>
●Helloween Honey~後編(Last Part)
販売価格:300円
A5コピー本
P数未定
ゼロ(?)朝ゼロのような朝ルルハロウィン本の三冊目、完結編です。ついにひなちゃんが頑張ります。


●Helloween Honey~外伝(Plus Part)
販売価格:200円
A5コピー本
P数未定
ハロウィンハニー三部作の朝ルルその後。
うまく甘えられない甘え下手なツンデレゼロことルルと、とにかく恋人が可愛くて仕方がないので甘やかしたい朝比奈さん。


<ギアス既刊>
●Halloween Honey~中編(Middle Part)
販売価格:300円
ページ数:52ページ
ゼロ(?)朝ゼロのような朝ルルハロウィン本の二冊目。ハロウィンから始まったC.C.や騎士団周囲を巻き込んでの朝ルル両片思い物語で、幹部・四聖剣・ミレイ・C.C.が出張ってます。中編はルルーシュ視点重視です。


●Halloween Honey~前編(First Part)
販売価格:300円
ページ数:48ページ
ルルーシュが四聖剣にTrick or treat仕掛けて主に朝比奈が餌食になるところから始まるゼロ(?)朝ゼロな朝ルルハロウィン本。
朝ルルに加えて四聖剣、藤堂さん、幹部、生徒会まで出てきます。
前編は朝比奈視点重視。気付いたら長くなり過ぎて分割しました。


●るるたん
販売価格:100円
ページ数:28ページ
朝比奈×ルル(ゼロ)
名前のまんま、ルルーシュ誕生日本。ルルーシュ過去捏造朝ルル会ってた設定で、ガッツリ朝ルル。過去・一期・R2の三部作です。無料配布用に作っていたら長くなったので有料になりました。


●炉心融解
販売価格:300円
ページ数:60ページ
朝比奈×ゼロ(ルル)
朝比奈とは昔面識ある設定。ゼロだとは知らなくて、最終的には朝比奈のみゼロバレ。
朝比奈への未知なる感情を必死に否定してゼロになろうとするルルーシュと、そんなゼロをルルーシュと重ねながら心配する朝比奈のお話。
シリアス調強め純愛でハッピーエンドです。


●だいすき
販売価格:200円
ページ数:36ページ
・朝比奈×ゼロ(ルル)
「愛する人へ3つのお題シリーズ」の前編です。前中後の三部作の予定ですが、短編でも読める内容となっています。
前編は朝ゼロでルルーシュ初恋物語in黒の騎士団。ほのぼのギャグ風味。




当日は、URUの他に、売り子で藍桐青ちゃんが手伝いに来てくれます。
チビぽっちゃりなのがURUで、背の高い美人さんが青ちゃんですので、どうぞ宜しくお願いします!

常<シンクロ率>呟‐51


こんにちは。
普通にちょっぴり残念で(俗に言う彼氏より良いお友達でいましょう的な)子供っぽくてちらほらキュンとくるような母性本能擽るような可愛い面があって、でも不思議と温かい包容力があって、いざと言う時カッコイイ頼りになる大人、な。そんなひなちゃんが大好きなURUです。
挨拶と見せ掛けて最近自分の中でブームなひなちゃん像がそんな感じという、ただの自己主張です。

好きでいる期間が長くなると黒だったり白だったりへたれだったりツンツンだったり行動力があったりなかったり色々なバージョンを見て想像してその度に好きになります。

でも最近困る事。

自分の中で朝ルルシンクロ率が異様に高い事です。

カッコイイひなちゃん書くぞ!!と意気込むと、ルルまで男前度が上がります。
可愛いルルーシュ書くぞ!!とうきうき書いているとひなちゃんまで可愛い感じになってきます。
片方奥手にしてみるともう片方も足踏みします。
片方片思いしてると気付くともう片方も片思いしててW片思いになってます。
肝心の一歩は大概ひなちゃんではあるのですが。

我が家の朝ルルはかなりシンクロ率が高いようで、現在進行形で、カッコイイひなちゃんと可愛いルルーシュという組み合わせが書けない事が悩みです。

まぁ、うちのサイト内比率ですが。


というかバレンタインの後編をそんな感じで書こうとしてるのにルルーシュがやたらゼロ化して男前になってしまって「違う、私は朝ルルが書きたいのであって、攻×攻とかルル朝を書いてる訳ではないんだ!!」と後編最初から書き直し中です。
せめて男前度を女王様レベルに直したい…バレンタインの書いてると、だんだんひなちゃんが可哀相になってきます。
影から「ひなちゃん頑張れーッ!!」と応援したくなるような。

うちの付き合う前のひなちゃん、行動派じゃないからなぁ…好き過ぎるが故に簡単に手を出してくれない事が悩みです。
実物から考えてもうちょっと、自分の欲に忠実になっても良いんだけどなぁ…。


今年のサイト目標は、カッコイイひなちゃん。
頑張る!


一万超え企画の方は内容が甘いの書いていたはずなのに、シリアスからほの暗い依存系になってきてて…あれ?え??と戸惑ってます。
ラブラブ→依存な方程式。
糖度をもっとあげたいです。


ジャンル変わりますが、春コミカタログ見たらdrrr!!凄いですね。帝人受け5ページはあって挙動不審になりました。臨帝が好きです。臨也さん好き。今のところ読み専。
あと四木さんカッコイイ。
新羅とセルティも好き。
ワゴン組や静雄も好きですね。
文庫本全部買いました。まだ1巻しか読めてませんが。

今年、4月わくして・5月東京スパコミ以外のサークル予定がまだわかりません。
夏コミ受かるかなぁ…。

仕事忙しいから、これ以上イベント入れても本が出せないと思うんだ。

ついでに今花粉症すごくて、HPガツガツ削られてます。
酸欠になりやすいせいか、夜中に悪夢ばっかりみる。


とりあえず、今夜も頑張ります。
では。

常<色々更新しました> 呟‐51


去年の夏コミに出した無料配布分を載せました。
無料配布はこうして気が向いたり時間が出来た時にサイトにupされると思います。
そのまま載せると行間とか色々おかしいので少し直さないとならないのが間があく理由です。

さてさて。
Happy Valentine Day!!
と、いう事で。
14日はバレンタイン企画という事で、cpとかどうしようかと思ったのですが、やっぱりこのサイトでバレンタインといえばどう考えても朝ゼロ(ルル)だよね!と結論付けまして。

去年少し書きかけて放置してあった朝ルルバレンタインネタを発掘して書きはじめた訳なのですが。

本当に最初のやりとりしか考えてなくて、なーんにも考えてない状態で書き始めたらだいぶ俺得な朝ルルになりました。
ごめんなさい。
愛だけはいっぱい詰まってます!!

PCで打ってる時は前中後くらいに分けるつもりだったのですが、容量オーバーで想像以上に分割する事になりました。
携帯で打つ時と違ってPCで打つと文字数の感覚が狂います。

昨夜というか今朝まで徹夜で頑張ってみたのですが、途中までしか間に合わなかったので、とりあえず完全部分のみ載せます。
睡眠の限界で目が霞んで今日この時点でこれ以上は……無理orz

おいしいところでお預けした気分です。

後編の当日部分+後日談upしてから一週間くらいはフリー扱いでも良いかな、とも思うのですが。
とにかく長いので、持ち帰る方もたまったものではないと思う。

できれば明日、難しくても今週中にはUPしたいなと思ってます!


それでは!!
新着記事
(12/05)
(12/29)
(08/13)