忍者ブログ

GLASS Fermata

基本、朝ルル中心、in騎士団なルル受ギアス小説サイト。詳しくは【First】をご覧下さい。日常的呟きとか、考察とか、ヨロヅにイラストとか付いたりするかも。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:01

常<夏コミレポ>呟‐41



と、いう事で。

いってきました*
夏のお祭りv

珍しくレポです。
箇条書でいきます。

 
●前日(12日)

・徹夜で打つも、14時半にスペースジャンル新刊(内容)が完成。妹達呼んで戦闘配置へ。ようやく印刷スタート。

・印刷しながら荷造りもする。新調したカートが大きくて部屋で開くのが不便だったので、弟の部屋を無断拝借。

・ひたすら刷って隣で待機している妹部屋へ。そして妹Sはひたすら折る。ちなみに11日も丸一日既刊再販付き合ってくれてます。

・16時半出発の予定が間に合いそうにないので、一緒に行くM嬢へ一時間遅刻すると連絡。

・ペーパーとかんばん(持ち込みリスト)も慌てて作る。

・うっかり新刊が変形裁断だった事に気付いて急いで裁断。処理と片付けとカバー付けを妹Sに頼んで自分は荷造りに戻る。

・遅らせてもらった時間より更に駅一時間半M嬢を待たせてしまっていた為、母に頼んで駅に送ってもらう。

・カートの重さハンパない。車乗せるのも苦労したけれど、降ろす時も突き落とすように落として引きずる事に。

・M嬢と合流。最初の予定より2時間半もOver。遅刻し過ぎて本当すみません。

・清水→三島から新幹線で品川へ。

・電車内でテニスとかキ/チ/メ/ガ/とか語る。テニフェス行きたいな。去年は仕事終ったら電車飛び乗ったけど、今年は日程どうだろう。というか果実の社長と眼鏡のアレはどうなんだろう。逆ならアリだと思います!目指せ眼鏡下剋上!

・品川駅二階のワインバー隣接のレストランで遅い夕食を食べる事に。

・エスプレッソにブランデー入れてくれるというのでそれと、パッパルデッレ食べました。着いた早々イタリアンに金を使う。東京来ると金銭感覚が飛びます。

・腹八分目で夕食も終わりコンビニ寄って水分と朝食購入。いつも通り品川駅近くの坂の上のホテルへGO!

・途中カートが重くて3回休憩。なんとか10時半過ぎにホテル到着。チェックインしにフロントへ。

・禁煙か喫煙か聞かれたので禁煙でと答えたら急に空気に違和感が。私、何かやらかした?

・喫煙室しか残ってないので上層階に部屋用意します、と。2階のはずが16階中14階の2ランクアップしたツイン部屋に案内される。

・一人5000円×二泊でこんな部屋泊まらせてもらってすみません。以前同じくM嬢と同系列のホテルでスタンダードツイン予約してたのにスイートにしてもらえた事あったけど、やたら私達ホテル運あるなぁ…。

・部屋は黒を基調としたシックな感じでソファと書斎机みたいなのもついてました。テレビは勿論地デジです。

・夜景が綺麗で窓の外のバルコニーへ出たら、M嬢が明日の抱負か意気込みを叫べと言ってきた。

・無双かギアスかAPHか悩んで、妥当に「オールハイルルルーシュ!!」と叫んでおいた。

・後ろで笑っていたM嬢に、代わりに明後日の抱負か意気込みを叫べと言ってみた。

・悩んでるなぁと思っていたら「エクスタシー!」と白石のキメ台詞を叫んだM嬢にちょっと感動する。あえてそこを選ぶなんてM嬢、恐ろしい子。とりあえず拍手。

・今回は既に製本完了しているので、先にM嬢を浴室へ見送ってからチェックしておいた冊子カタログで一日目の地図作り。

・M嬢が出てくる頃に完成したので、交代で入浴。

・なかなか入りやすい広さでした。本日はアメニティの柚子バスクリンを使用。ホテルの入浴は一時間が基本。

・風呂出てお茶飲んで携帯弄っていたら1時半過ぎてた。ので、就寝。しようとしたら電気なスイッチわからなかった。

・仕方ないので一部ランプの電気だけ付けっぱなしで就寝。おやすみなさい。



●一日日(13日)

・朝5時50分起床。一回目の目覚ましでおきる。普段目覚め悪いのになんて奇跡!

・朝シャンして髪直す。パーマかけたら大変になりました。かれだけでたぶん1時間。

・起きてない胃に10秒チャージとヨーグルトをお茶で流し込む。無理。朝はこれが限界。

・昨夜とほぼ代わらない重量のカートを引いて、有明へいざ出陣!

・早くも朝の人混みの熱気と暑さに死にそうになる。暑さに弱過ぎる冬生まれです。

・入場してまず本部に見本誌票をもらいに行く(今回唯一の忘れ物)

・ちょっぴり迷子になりながらスペース到着。

・景丸殿達にご挨拶して設営設営設営!途中見本誌提出をM嬢に任せ、とにかく設営。

・設営完了。東館へ旅立つM嬢を見送ってスペースでようやく休憩。

・西館人少なくて意外に風が涼しい。

・景丸殿とお話しつつ、掛かれてた元親諸々堪能しつつ、朝食べれてなくて空腹でだんだん眠くなってくる。

・景丸殿にスペース任せてちょっと食料調達へ。

・なんか色々購入。

・トルコっぽいの食べていたら、なんと明日咲さまが!!

・驚くやら嬉しいやらで思わずワタワタしてしまい、何かまともに話せませんでした…新刊無料配布だけですみません!12月リベンジします!!

・慌ててた私に見兼ねて景丸殿が食べかけのご飯持っててくれました。ありがとうございます。

・唐揚げだと思って開けたら骨付き肉だった。え、このサイズを箸で食え…と!?

・食べた。なんか必死に。

・食べてる最中に多分遠慮して買い物控えて下さったっぽい方がいた気がする。しかも複数。何か色々すみません。

・だんだん混んできて暑くなってくる。あ、持ち込み水分(1リットル)終わりました。早くも体力ゲージが黄色になりそう。

・M嬢が帰還。早めに出掛けないと帰還するまで(暑くて)体力がもたなそうだったので早々に出発。

・西の音ゲー寄った後、東へ。

・頼まれてたAPH回ってギアスとキ/チ/メ/ガ/漁り、黒執事を回って終了。

・APH大幅にカットしたけれど、体力の限界でした。無理。

・東から西へ戻る連絡通路の人の多さと暑さに死にそうになる。

・西へ戻ってお茶ペットボトル買って一気。とりあえず水分補給して体力赤ゲージでスペースへ帰還。

・紅子さんいらしてた。今回の新刊の印刷についてお話してたので加わりたかったけれど、とりあえず荷物どうにかして座る。

・暑さでグッタリしていたら、死相が出てると言われた。会場内死にそうなほど蒸してますとも。

・M嬢に「青い着物着た目が大きいすっごい美人さんが来た」と言われて、マイミクのりなPiさんが来た事が判明。確かにあの方は美人さんです。私もまたお会いしたかった!

・取り置きもなくなっている事に気付く。炎さまも私がいない間に来てしまった模様。お会いしたかったのにいいぃ!!orz

・しかも来られたのは私が東着いたのと同時刻っぽい。もうちょっと待ってればよかった!朝ルルお話したかったのに!私の馬鹿!でも待ってたら2時半までに帰還できなかったと思う。サイト更新頑張ります!

・マーケティングの人が来る。三国志にハマったきっかけ聞かれました。無双ハマるまで日本史大好きで世界史食わず嫌いしてましたすみません。
そもそも歴史好きで年表覚えられないとかどうなんだ。好きな人物の一生を覚えるのが好きなんです。あと時代背景とか無駄知識好き。

・二時半になったのでダンボール貰いに行く。遅いので、この時間から支度しないと間に合いません。

・なんとか荷造りして宅配便の列に並ぶ。ダンボール買いに行った時なかったのに、荷造り終えたら長蛇の列とか何事。

・汗だくだくで帰還。体力赤ゲージ残り僅かです。暑過ぎる。夏なんて嫌いだ。

・紅子さんに水を恵んでもらう。生き返る。

・ゴミ捨てに行くついでにお茶ペットボトル半分一気。スペースで残りも飲み干す。今日は朝から何リットル飲んでるの、私。

・蝶子組で恒例となりつつある打ち上げへ。今回は品川のととろ(居酒屋)です。

・ゆりかもめにて、長蛇の列再び。

・また暑さで死にそうでしたが、よく考えたらこの疲労は前日までの多忙具合と睡眠不足も祟ってるんだと思う。

・ゆりかもめ乗車。座るのはやめて通路で立っていたら、あとから乗ってきた男性陣に圧縮される。荷物がグリグリ当たって痛い。

・新橋経由で品川へ。間違えて違うエレベーターへ乗りそうになるも、なんとか目的地へ辿り着く。

・受付前の橋が凄く好き。本日は6名なので御座敷へ。

・とりあえず唐辛子梅酒頼む。フライングで飲んだら辛かった。唐辛子でした。辛かった(大事な事なので二回言いました)

・かんぱーい!お疲れ様でした!!

・前回梅酒が当たりだったので、そのあたりで変わり種とかグラスワイン頼んで軽く飲む。

・ご飯うまー。

・話がコアなゲーム話へ展開。マーケティングの人の時も思ったけれど、こういう時、もっと自分ゲームやり込まなければいけないなと身に染みます。このゲームの二次創作書いてるのに知識足りなさ過ぎる。戦国とかキャラの名前すら把握してない。

・コミケの時も思ったけれど、あの18禁出されてた戦国CPとか元親あたりは迂闊に手を出すとリバでがっつり戦国ハマりそうで恐ろしい。これ以上ジャンル増えたら書ききれない。

・張コウの新刊の話題が出る。自分何書いたか覚えてなかった。よくあります。

・とりあえず紅子さんは今回頑張り過ぎです。でも助かりました。帰ったら療養して下さいね!

・景丸殿に張コウ何でも受け入れ過ぎだと言われる。駄目な張コウはないのかと聞かれたけれど、確かに最近張コウはあの独自の美学があれば何でもOKになってる自分がいます。

・あれ?それはキャラへのこだわりが欠如してきているって事か??だから最近自分の中で張コウが曖昧なのか???ちょっと時間あいたら真剣に考えておきます。

・9時過ぎくらいにお開きー。次お会いするのは11月交地かと思うとなんか淋しい。皆様お疲れ様でしたー。

・コンビニ寄って水分とアイス買う。

・ホテル戻る。出た時と違ってカートが軽い。

・前日買ったお味噌汁飲んでアイス食べて携帯チェック。

・M嬢を風呂へ送り出しながら二日目のチェックと地図作り。

・交代で入浴。今日はジャスミンミルクの入浴剤。

・荷造りして就寝。おやすみなさい。



●二日日(14日)

・6時半起床で、朝起きて昨日と同じく身支度。

・8時チェックアウト。品川駅へ。

・品川駅改札内のコインロッカーで荷物預け、そのまま駅のスープ屋さんでモーニング。

・品川から国際展示場へ。混んでますが去年よりはマシですね。今回は二日目一般参加です。

・一般列相変わらず凄い。30分経過したらもう帰りたくなった。暑くて死にそう。

・一時間半でなんとか入場。妹Sに頼まれた復活の壁&シャッターサークル回る。

・12時半、復活お買い物終了。あと黒執事と鋼錬まわって待ち合わせの西館へ。

・相変わらず連絡通路ヤバイ。暑さで行き倒れそうになる。

・西到着。ぬら孫と笛各1サークル回ってM嬢と合流。頼んでおいた西の戦利品を受け取る。

・お昼と休憩を兼ねて再び東へ。連絡通路の暑さ尋常じゃない。いつものカレー屋でお昼ご飯。

・さらばビックサイト。来年の夏コミも来るよ!

・品川駅へ戻って預けた荷物を受け取る。

・家族にお土産。今年は品川駅の長いロールケーキ。

・新幹線で品川→静岡。電車で静岡→清水で下りてバスかと思ったら父が迎えに来てくれた。
カート重かったから助かった!!

・帰宅。家にすでに一日目に送った荷物が届いてた。

・洗濯やら荷物仕分けやら片付けしてご飯食べてお風呂入ったらバタンキュー


●15日

・起きたら両腕・手首と左指全滅。更に筋肉痛。

・家族に連行されて強制映画館でアリエッティ。起きられなかったから館内で朝ご飯。

・夏コミの皆様お疲れ様でした。三日目参加の方は頑張って下さい。


以上!サクッとレポでした。
休み明けの仕事量の多さに引きました。

次のイベント参加は交地と大阪ターボです。冬コミは出ません。

今回構って下さったり、色々暑さにやられてた私を助けて下さった皆さん、ありがとうございました。今日も帰ったら原稿頑張ります!
PR

夏コミお疲れ様でしたv

熱い中、お疲れ様でしたv
朝ゼロはしっかりと読ませていただきましたv(ゆうきさんにも渡しておきましたv)
とっても良かったですv
これからも頑張ってくださいねv

  • 2010年08月24日火
  • 編集
先日はお疲れ様でした!
熱い中スペースへ寄って下さったにも関わらず、留守で本当にすみません。
お会いできなくて残念です><
ゆうき様へもお渡し頂けたみたいでありがとうございます*
長いだけで拙い朝ゼロですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいですv
また12月へ向けて(その前にサイトも)頑張りますね!
2010/08/27 12:56
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/05)
(12/29)
(08/13)