忍者ブログ

GLASS Fermata

基本、朝ルル中心、in騎士団なルル受ギアス小説サイト。詳しくは【First】をご覧下さい。日常的呟きとか、考察とか、ヨロヅにイラストとか付いたりするかも。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/14:59

常<新刊原稿作成中、オフ情報とか> 呟‐25

他ジャンルの原稿もあるせいで、最近一週間に一冊のペースで話作ってます。
なんて修羅場というか原稿地獄。
でも好きでやってるのに文句なんて言えない!
やっぱり私は小説書くの大好きだもの。


今日、ギアスターボの新刊一冊分ようやくどうにか……と、思ったら。

それはお題をもとにしたネタ本だったのですが。

3つのお題なので、まだ最初のお題しかクリアしてませんでした。


……もう、一つめで28ページはなるんですけれど、切っても良いかなぁ。
40ページ超えるとホッチキスの針に限界を感じます。
前中後編で三部作にしちゃっても良いのだろうか。
ん?そうすると残り出すのはAHL2?間に合うのかな??
その後のギアスの参加予定はまだないしなー。
AHL2なら、その前の他イベントはとりあえず30日で全部片がつくから、二週間はあるし、気合いで乗り切れる気もする。

とかいってギアスターボ7の申込書持ってるんですけど。
日程的に出れない気がする。

というか、夏以降は今年も全イベントへのサークル活動は休止したい。
サイトが更新できないから。
イベントの為に書かなければというループをどうにかしたい。
書きたいから書くのであって、イベントに合わせて新刊を出さなければという強迫観念か書くのは嫌。
作品の制度を落とすのは避けたいので。

間に合うようならば3本分全部載せたいと思っていますが、間に合わない確立の方が高い気がする。
どちらにしろ今回はオフ本は諦めて全部コピ本しようと思います。

というか、いったいどれだけの需要があるかわからないです、朝ルル。朝ゼロ、かな?

一冊も売れなかったらどうしようっかなーなんて楽観的な感じでいます。

普段参加しているジャンルではないので、初参加ジャンルだし、新刊だから売れ過ぎて売り切れ御免とかはまずないだろう、と思ってます。が、前にTSUBASAで初参加した時に売り子してくれてた相方に任せてお買いものへ出かけていた開始一時間で売り切れた事があったからよく分からない。あれはちょっと異常な売れっぷりだったと思う。
ま、たぶん結構なマイナーCPみたいですしね…!朝ルル!
ギアスターボの売れ行きを見て、増刷なり次の新刊の部数減らすなりしようと思います。

もう一冊のボカロの歌詞で思いついたネタ(あまり関係無いけれど)の方は、ノリで始めたので終わりを考えていなかったのですが、今日うまいぐあいに後半のまとまりができたので、中間をどう朝比奈を動かすかうまくいけばたぶん間に合う。
あ、でもこれ、題名どうしよう。
まんま、炉心融解で良いのだろうか。
終わりのまとめに黒執事のミュのエンディングの歌詞もネタに盛り込んでみたので、ちょっと違うよなー。
Hallucinationだと、訳すと幻覚、幻影、幻。誤った考え[信仰、 信念、 印象]、思い違い、 妄想、 迷い。
話のイメージからすると、幻っていうよりも、陽炎が近いかなー。
光と熱で屈折して本当がよく見えない、っていうのがそれっぽい。


ギアスターボもゼロ受け本でるらしいのでカナリ楽しみだけれど、AHL2が楽しみ過ぎて仕方がない。
年下組×ルル本が出るって聞いて、本館TOPにリンク貼っちゃいました。
年下かー。
天ルルとかアニャルルとか神ルルとか大好きなんですよねーvv
ナナルルとかマオルルとかジノゼロ(?)とかカリルルとかも捨てがたいv
ユフィルルやロロルルも最近、わりと読むようになってきたし。というか、読まず嫌いだった気がする。
特にユフィは白主従で苦手意識あったのが、最近スザクが大丈夫になってきたのと一緒に平気になってきた。ロロは食手が働かなかったのですが、呼んでみたらあ、いいかも。て思えた。書けないけれど。
天ルルとアニャルルと神ルルは、機会あったらぜーったい書きたい。
年下の女の子大好き。天子はすっごく可愛いと思う。白いロングストレートに赤目とか、なんて私のツボストライクど真ん中。
機会あったらなのは、どうしても書こうとすると朝ルル書いちゃうから。

……なんで私、こんなに朝比奈さんばっかり好きなんだろう。
朝ルルで笑顔の朝比奈とか戦う朝比奈とか書いていると、なんかすっごく幸せな気分になれる。
というか、ルルと一緒にいて幸せそうな笑顔の朝比奈を見てると幸せになれる。
正直朝ルルとか朝ゼロ好き過ぎて、なんかリバでも大丈夫な気になってきた飢えっぷりです。
ゼロ朝ならいけるんじゃないだろうか、と思える今日この頃。
だって、精神的な話なら普通にゼロの方が優位でも普通だと思う。ルルは難しいけれど。
でも藤朝にまで手を出しかけて全力でUターン。あ、やっぱり無理だった。朝ルルが一番です。

あ、そういえばサークルカットに♀×ルルとか書いちゃってあった気がするから、最初はカレルルにしようかと思ったけれど、間に合うようなら天ゼロか神ゼロ書いてみようかな。勿論ルルオンリだから、中身はルルVer.のゼロで。


こっちのリンク全然いじってなかった気がしたので、あとで繋げられたら繋げちゃいます。
サイト更新と同時進行でコピ本原稿、頑張るぞー!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/05)
(12/29)
(08/13)