忍者ブログ

GLASS Fermata

基本、朝ルル中心、in騎士団なルル受ギアス小説サイト。詳しくは【First】をご覧下さい。日常的呟きとか、考察とか、ヨロヅにイラストとか付いたりするかも。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/13:53

常<増える> 呟‐46

 


ルル誕はとりあえず朝ルルで短いの一つ書きました。
時間があったらそれが三部作の無料配布ペラ本になるか、他のルル受が増えると思う。
たぶんゼロルルあたりで。


ハロウィン本、前後編にしたら、前編がとりあえずA5・48ページ。

後編は・・・現在進行形で増えてます。
前編と同じくらいの厚さになるのかな。
そうしたら合計90いきますよ。

何がどう間違ったら、24ページのペラ本予定だったネタが90ページ……朝ルルは相変わらず素晴らしいネタ箱です。
朝ルル可愛い過ぎる。

前編がひなちゃん視点メインで後編がルル視点メイン。
今まで出した中で最長のページ数です。

それともキャラ出し過ぎてぐだぐだしちゃったのかな。
朝ルルに幹部に藤堂さんに四聖剣に生徒会。
出し過ぎか。
いや、でも朝ルル部分以外は大分詰めたと、思う。

この話でどんな山場とか展開盛り込もうか考えるだけで毎日2~5つくらいの流れを考えては駄目出しして、無理がなくベタ過ぎない流れを考えて考えて、棄てまくった案は山のようだったけれど、悔いは無い。

いつもならメモしておくところだけれど、ギアスはまだ満足できるレベルのネタ出しが困難。

三國無双はもう8年くらい書いてるから、それと比べちゃいけないんだろうけれど、掴め無い。


ネタ出しは主に、仕事移動時間と運転中やってます。頭が勝手に。

たまに今やってる原稿と関係ない朝ルル考えてはキャッキャウフフして、脳内メモリー保存かツイッターで吐き出してます。


ターボまであと5日。
ついに週末は大阪ですね。
タコ焼き食べたい←

当日会場迷わないでいけるか、実はちょっと心配です。
私方向音痴だから。
売り子手伝いで来てくれるM嬢に頑張ってもらおう。うん。
バス乗れないなら歩く方向でいるけれど、新大阪駅まだよく分からない。
往復20560円とか相変わらず高い。財布に優しくない。
でも冬インテもくるし最近一年に1~2度くるからそろそろ覚えたいな。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/05)
(12/29)
(08/13)